FIRE!?Amwayだけじゃなく初めての株投資!最初の譲渡益は○○○円?!

FIRE!?Amwayだけじゃなく初めての株投資!最初の譲渡益は○○○円?!

最近から有価証券投資を始めたユメちゃんです。

ネットワークビジネスしてるみんなは投資してる?ユメのイメージだけど、ユメの周りのAmwayメンバーはあまりやってない感じがする・・・。地域によっても違うけど、東京や大阪は投資にも敏感。

今日は、ユメの投資報告を紹介するので、AmwayやMLMだけじゃなく投資も勉強していこうね!

初めての株投資!最初の譲渡益は○○○円?!

ユメが最初に買ったのは国内株なんだけど、評価額がプラス100円になっただけですごく嬉しくて!これってアムウェイだと最初に入るボーナス3%が嬉しいぐらい嬉しい!

マイナスになるのが怖かったからすぐに利益確定。

手数料引いて最初の譲渡益は80円だったの。

二桁!笑

たったこれだけの利益でも、初めて株の売買をして利益が出たことで感動!

実は、株式投資の注文の方法もよくわかっていなかったんだよね。

とりあえず注文のボタン押して、画面進めずエラーになるから項目埋めていくっていう。笑

意味もわからないのに、スマホでちょちょって買って売るって、たったこれだけでお金を増やすことができるって最高だよね。

AmwayだけじゃFIREはできないぞ!

日本政府が人生100年時代、老後2000万円問題とか言って、いろいろ心配になることもあるけどさ、こんなふうに気楽にみんなが資産運用して、FIREじゃないにしろ今までよりも心穏やかに、少しでも豊かな生活ができたらいいなって思うんだ。

ユメの投資は、もはや資産運用って言っていいのか悩むレベルなんだけど、

ユメブログのファンのみなさんも資産運用!気楽にやっていこうね笑

投資を少額で始めるなら、売買手数料の安い楽天証券がおすすめだよ。

NISA開設も忘れずにね!!