材料5個だけ!?フワフワパンケーキレシピ:超簡単裏技の作り方

材料5個だけ!?フワフワパンケーキレシピ:超簡単裏技の作り方

東京で大ブームのパンケーキ屋。表参道のトコもヤバいし、銀座にもハワイで長蛇の列ができるエッグスシングスができたよ。旅行者や朝早い人には朝から銀座の飲食店がOPENしているのは嬉しいこと!

しかーーーし!!!!

パンケーキって食べに行くと超高いよね。せっかくAmwayの優秀なキッチンウェアがあるんだから、パンケーキもDIYでしょ!!

結果から話すと・・・パンケーキは自分で作ると材料原価は超安い。

ズボラ必見!バレンタイン手作り簡単レシピ!友チョコ材料はたった3つ

材料5個だけ!?フワフワパンケーキレシピ:超簡単裏技の作り方

アムウエイレシピ:カボチャのケーキタルトは卵と牛乳不使用のVeganです!

パンケーキ何派!?!?

砂糖やフルーツ、生クリームを添えるともっと可愛くなるけど、ユメはメープル派!!!

パンケーキってデザートっていう人もいれば、主食って人もいるけど、先輩にパンケーキの話をしたら「あー、ホットケーキね」って言われた。

まぁ・・・そうだけど、イメージが違う。ってことで、自分が好きなパンケーキが作れるように作りかたを覚えましょう〜〜〜〜!!!

パンケーキの噂の材料は?

  • 卵:2個個
  • オーガニックシュガー:10g
  • 薄力粉:30g
  • ベーキングパウダー:2g
  • 豆乳:20g

超簡単パンケーキの作り方

1  卵から!!!

卵白と卵黄に分けるんです。卵白は、フリーザーへ(卵白は冷やした方が全然違うよ)

※この卵分ける方法って頻繁に紹介しているけど、Amwayレシピあるあるだからね

2、残りの材料をボールへ

ドボンと、入れてかき混ぜるだけ!!和食に厳しい人の前でドボンとか言わないでね。怒られるちゃう・・・。(入れ方ひとつで風味が飛ぶんだって。へぇーーー)


3、フリーザーから卵白を取り出しフードプロセッサーのウィスクで泡を立てます


4、泡を先ほど混ぜた、ボールに、ドボンと

5、良い感じに混ざりあったら、フライパンへ

6、お玉でキレイに形成しながら、インダクションレンジは「3〜4」で  蓋をして5、6分(自分の好きな硬さで)

裏返したら4分(湿度と、気温で時間は、異なります)

お玉の使い方が下手くそ(泣)

7、裏返しにしたら、裏側の色で良い色を見極めてね

パンケーキを作る時のポイント

量と数

インダクションレンジにパンケーキの具を入れる時に、大きさ、数で火加減(インダクション加減)が変わってくるよ。

裏返すタイミング

表の焼けていない部分にぶつぶつと泡が出てきたらひっくり返すタイミングっていう人もいるけど、余熱で中まで火が通ったりするから、自分の好きな感じを覚えてね!!

卵白を別で混ぜるのは超がつくほどポイント。これをやるかやらないかで出来上がりが相当変わります。

パンケーキは簡単だけど、そのあとのトッピングが女子には超重要!!! 健康を気にしている人も果物ものせてみたりチャレンジしてみてね!!!

関東と関西で味付けとか焼き方違うのメンドクサwww