沖縄でアムウェイのパワースポット発見?アムウェイネーチャー!?

沖縄でアムウェイのパワースポット発見?アムウェイネーチャー!?

ネットサーフィンをしていると面白い記事を見つけちゃったので、シェアしておきくね!ユメも知らなかったから、きっとディストリビューターの人でも知らない人多いんじゃないかな?そして、今度沖縄行ったら絶対にここに行きます!!!

沖縄でアムウェイのパワースポット発見?アムウェイネーチャー!?

1989年10月20日はアムウェイのアムウェイネーチャーセンターが設立したみたい!やばいよね、もう30年前近くになる時からこんな活動をしていたなんて!

場所と詳細をご紹介

沖縄県の北部、与那覇岳

沖縄旅行では行かない場所の与那覇岳。聞いたこともないよね・・・。

実は沖縄本島で一番高い山らしいよ!

興味のある方は、沖縄旅行に行ったら記念日(パワースポット?)の前で写真をアップ

 

与那覇岳の口コミもチェック

タイトル:見学

レンタカーで旅行中に立ち寄ってみました。周辺をゆっくりとお散歩しながら、探索できました。またの機会に訪れます。

森林浴

4.0 カップル・夫婦

森林浴ができる、沖縄本島で一番高い山。デメリットは頂上からの眺めなし!メリットは、比較的歩きやすいこと。冬は椿が咲いてます。

沖縄本島の最高峰

4.0 友達同士

沖縄本島の最高峰です。といっても503mですから低山です。登山口へは車がないと不便です。山は、登りは1時間15分、下り1時間でした。樹林帯に囲まれていますので、頂上からの展望はありません。登山口の駐車場にバイオトイレが設置されています。たいへんキレイですが、手を洗う施設はありません。

1ヶ所だけ表示のない登山道の分岐がありますので、登られる方は注意してください。行き方は、沖縄自動車道、許田ICを出て国道58号線を名護方向へ。世富慶の信号を右折、次を左折し名護東道路に入る。奥間の信号を右折し、200メートル先を左折。

国頭村森林公園の看板を右へ。奥間林道の坂を登ると数件のペンションが建っており、そのまま道なりに進むと大国林道に突き当たります。T字路を右折して、すぐ左側に車を止めるスペースがあります。 私が行ったときは、高知県から来沖のカップルに出会いました。男性は半ズボンでしたが、危険なので山に登るときは長ズボン着用で。

写真はネットからお借りしました。森林浴や、トレッキング好きな友達と、記念日を見に与那覇岳へゴーだね!沖縄のアムウェイメンバーの人で記念碑写真撮影した人がいたらユメまでご連絡を!!!

拡大画像

画像の文字を書き起こして見ました。

この土地、国頭村字奥間

保謝原2040-53番地内の8658坪は

アムウェイ・ネーチャーセンターが

自然保護推進のため1990年

今回のディストリビューターに呼びかけて実施した

第2回環境基金キャンペーンの成果5000万円の内

1500万円の助成を受けヤンバル自然保護の会が購入したものです。

ヤンバルの貴重な自然を保護するため、永久に保全致します。

アムウェイネイチャーセンターとは?

1989年10月20日、アムウェイ・ネーチャーセンターは、自然保護活動への支援を通して、継続的に社会へ貢献していく拠点として、 日本アムウェイ合同会社内に設立されました。以来、自然保護活動を支援する「環境基金キャンペーン」を活動の柱としながら、 環境保護への関心と理解を深めるきっかけとなる、 自然観察会など独自のプログラムを展開しています。豊かな自然と調和のとれた社会を次の世代へも引き継いでいくこと。 そのために、まず一人ひとりが自覚を持つことが大切だと考えます。

地球の大きさからすれば、ほんのわずかことですが、アムウェイ・ネーチャーセンターは、皆様のご理解とご協力をいただきながら、 これからも環境保護・保全活動に取り組んでいきます。

だってさ!

素敵!神スポット、アムウェイ聖地巡礼スポットだね!