副業の稼ぎ方は人それぞれ。主婦でも女性でも、夢を追う力って大切です

副業の稼ぎ方は人それぞれ。主婦でも女性でも、夢を追う力って大切です

副業、本業に関わらず、アムウェイビジネスをやっていると、最初のうちはネズミ講とか、知らない間に悪い噂がたったり、友達がいなくなったりする人って多いと思うし、ユメだって影では何を言われてるかわからない。

だけど、ひとりぼっちになったことないし、今では夢を語り合える仲間が増えたって実感できる。アップラインのおかげで、アムウェイに出会えたし、そこで見えたアムウェイライフに心から惹きつけられたユメ。

このブログを読んでくれている人からもいろんな悩みや相談が来るのって、この時代だからこそだって思う。だって昔ってインターネットで知らな人とコミュニケーションとることなんてできなかったんだよ!

だからこそ頑張れる人が増えたんじゃないかなって思う。あなたは一人じゃないよ!

副業の稼ぎ方は人それぞれ。主婦でも女性でも、夢を追う力って大切です

今の日本は、夢がある人を悪く言ったり、夢がある事自体に悪く言う習性がついていると思う。

確かマザーテレサが言った言葉でこういうのがあるので紹介するね。

マザーテレサに反戦争運動に参加をしてくださいと言いにきた活動家にマザーテレサが言ったのは、

「平和運動には参加するけど、反戦争運動には参加しない。」

どういう意味かっていうと、今回のトランプ大統領の選挙でも言えることだけど、反対すればするほど、その力をひきよせるんだって。今回はトランプ批判が多く、テレビで流せば流すほどその力を応援してしまうことになってしまったってこと。

ネガティブなことに反対したり意見するのではなく、ポジティブなことわさらにポジティブに思うこと。それがプラスの力を引き寄せる心なのかもね!

物事には賛否あって当たり前。そして、負の力やマイナスの力に人はもともと感化されやすい生き物。だからこそ、批判や悪口を気にしていると、どんどんその方向に引っ張られるのは当たり前。

自分が決めた道を貫くのって難しいようで簡単なのかも!だよ!

『えんとつ町のプペル』は、読んだかな?(アムウェイとは無関係)

あんなに素晴らしい絵本で、超面白いのに、批判する人も多いのも事実。Amazonのレビューを見てみると批判も多い。


『内容もがザツ』とか、『絵本なのに絵が細かすぎる』『分業体制で大炎上』など。だけど批判する人に耳を傾けるより、『良かったよ、おもしろかた、素敵な絵本ですね』とわかってくれる人もたくさんいるんだってこと。

ダウタウンのまっちゃんの『ワイドナショー』も、よく大炎上するよね  そんなに面白くなければ見なければいいのに・・・。芸能人は、一般人よりも批判もたくさん集まるのでそんなの、気にしてたら芸能人はやってられないよ!

今の時代なのか、日本の文化のせいなのか、子供の時から『夢』を言うとバカにされたり、言うのが怖かったり。『どうせ、叶わないよ』『やるだけ無駄』と言われるのが嫌だから、傷つくのが嫌だから、だんだん『夢』を語ることもしなくなる負のスパイラル、いつの間にか自分も夢をバカにする側になっていく。

いじめの問題もそう・・・

自分がいじめられるのが嫌だから、仲間ハズレにされるのが嫌だから、一緒になって人を傷つけたり、バカにしたり。人の目を気にするより、『自分の芽を樹』にした方がぜんぜん楽しいよ!

アムウェイじゃなくても、『自分の芽を樹』にできる方法があるならそれでもいいとおもう。副業が多い時代だし、自分の身は自分で守らないといけない。

主婦の人は特に、旦那の収入に対する不満があったり、お金の問題で離婚に踏み切れない人も多いんじゃないかな?いろいろな稼ぎ方があるし、自分にマッチした仕事って昔と比べるとかなり多いと思う。

アムウェイの場合、そういう考え方も勉強できるから、アムウェイをやるやらないに関わらず、一度は話を聞いてみて、ネットワークビジネスっていう生き方、そしてその生き方を知ることで人生の価値観が変わること。

何もかもがあなたの一歩で変わる。by ユメ