ビーガンとは?(ヴィーガン)なんですか?

ビーガンとは?(ヴィーガン)なんですか?

アムウェイあるあるだけど、アムウェイを活動していると、いろんなビックリする情報がユメの所に入って来ます。これはメンバーみなさんに言えることだよね!

ビーガンだったり、マクロビだったり、数年前から予防接種の情報でいろいろ議論されていたけど、一般的に予防接種についての対策って最近からだよねー。

アムウェイにたずさわると『まさか』が多くてビックリ!!

ビーガンとは?(ヴィーガン)なんですか?

けどけどまだまだビーガン(ヴィーガン)を知らない人が多いのでちょっと紹介するね!

※ビーガンとアムウェイが作った物でも言葉でもありません。

ビーガンって難しい?意外と簡単!

週に1日、お肉をやめよう。このチラシの文字読むとびっくりしませんか!?排ガス規制とか二酸化炭素の排出を減らすとかいろいろと取り組んでいるけど、実は温暖化と食事って密接な関係みたいだよ!

勉強になります。

なんて、優しいタッチ!!!

健康のために、地球のために、食料のために、動物のために・・・。

ヴィーガンは世界では認知度が高い

最近主流の食生活とは?

ナタリーポートマンや、アリアナグランデのような人気抜群の俳優から、プロのアスリートまで、海外ではヴィーガンになった人がとっても多いくて、このブログで言わなくてもググるとでてきます!

『ビーガンハリウッドスター、ビーガン有名人、ビーガンアスリート、ビーガンボディービルダー』などで検索してみると、えっ!?この人も、あの人もってビックリするよ。そして日本でも広がってきているビーガンとは何か?

ビーガンとは?

動物性食品を避け、代わりに植物性のものを食べる人の事。

お肉、魚介類、卵や乳製品などの動物性の食品をやめる人が増えているかというと、実は畜産業の裏側には、衝撃的な事実があるという事実がわかってきているから。

聞いたことのあるフレーズ『食品の裏側』も、オススメの本だよ、『ミートボールは、廃棄寸前のお肉で〜』これは、次回ね!

健康のために、菜食で美容と健康に

彼らはビーガン。素晴らしい日本語訳ですいません 笑

植物性のプロテインを得た。素晴らしい日本語ですいません。 笑 メンバーの皆様、あとでこっそり和訳教えてください。

健康で、幸福な人生を送る為には、体に優しい菜食をする人がとても多いよ!

『野菜は、ビタミンや、ミネラル、ファイトケミカルの宝箱や〜』

野菜は、ガンや、糖尿病、心臓病などの病気のリスクも下がり自然治癒力を上げ、もっとエネルギッシュになるよ

植物には、ビタミン、ミネラル、食物繊維、ファイトケミカルが多く、身体に良いものが沢山含まれているのに対し

動物性食品は、コレステロールや、飽和脂肪酸が多く発ガン性の科学物質も含まれているのはみんな知っているよね(見ないふりしてる?)

 

肉を食べないとタンパク質は?どうするの?

安心して下さい、肉を食べなくても、日本人には強い味方の、豆腐、納豆、穀物や、豆類などに沢山のタンパク質が入っています。それでも足りないので、栄養補給食品の超オススメってことになるから、少し紹介するね。

 

ニュートリプロテイン

スコアー100の最高値


3種類の植物を原料とした100%植物性プロテイン。

便利で手軽な粉末タイプ
大豆、小麦、エンドウ豆を独自に処方。アミノ酸スコア100、消化吸収率も最高値(PDCAAS*=1.0)。動物性たんぱく質に偏りがちな現代人におすすめです。

*消化吸収効率補正アミノ酸スコア 1.0が最高値

対象年齢:1歳~

動物性じゃないので、ボディービルダーの方も、脂肪が付きにくいと、絶賛
肉を食べないでも美味しい物は沢山のあるよ、今は全国各地で、ビーガンカフェで検索すると、だいたい出てくるよ

この前、世界の渡部さんが沖縄のビーガンカフェもテレビで紹介してたので、さすが食通だなぁーはと、感心


家畜を太らせる為には、水と食料を与えないと太らないのはわかるよね、家畜の数が多すぎて、食料危機の原因にもなってるみたいだよ

地球温暖化の原因の1つに、メタンガスが原因

ユメは、車とか、火力発電、工場が原因だと思ってたけど、560億頭の動物が原因だったとは、もっとこういうのもテレビでやればいいのにと、思ったけど、テレビのスポンサーは、牛乳会社や、肉会社が多いので、それはやらないね

 

1週間に1食だけでも、菜食生活をやってみませんか?

牛乳の代わりに豆乳、お肉の代わりに、大豆ミートや、豆腐、朝ごはんだけでも菜食に

『一食菜食』今年の目標は、これで決まりだね