携帯電話、安い会社に換えて節約したい!どこがオススメ?

携帯電話、安い会社に換えて節約したい!どこがオススメ?

本日は切実な話をしたいと思います。それは、お金の話。皆が当たり前に使っている携帯電話って実は高いって知ってた!?ユメもdocomoやSoftBankを使って今はSoftBankに落ち着いたけど、当時って選択肢が少なかったから、ある意味選べなかったって感じ。

緑の液晶とか、オレンジの液晶とか、顔文字の絵文字、友達とメッセージのやりとりをする喜びって当時を振り返るといろいろ携帯電話に関する思い出おおいなー!

そんな話より!

携帯電話、安い会社に換えて節約したい!どこがオススメ?

そもそもなんで節約したいかっていうと、外国人の友達に言われたのがきっかけ・・・。日本の携帯電話料金ってなんでこんなに高いの?って・・・

今まで気にしたことなかったけど、その友達は香港の人なんだけど、向こうは5000円もしないらしい・・・。っていうか、データ量が大きい場合は家やインターネットが使えるところでしか使わないんだって。

なるほど・・・。

ユメはアムウェイやる前は節約って言葉ほとんど気にしたことなかったけど、アムウェイやりだすと最初高いなって思うけど、1年間でみたらびっくりするぐらい安かったりするよね。

生活に関しては節約意識してたけど、携帯電話までは正直考えたことなかった。

 

アムウェイ製品は高い?

アムウェイの浄水器は世界一の浄水器&売り上げナンバーワン。

『浄水器買いたいんだけど』

『良いのはわかるんだけど』とほとんどの人は言うよね!

けど、高いからって贅沢品とは限らない。

そして浄水器は絶対に贅沢品では無いと思う。

買った後にしかわからないけどねその感じw

 

買う前に変化が起きた

だったらどこかで節約するしか無いよね。

毎日のようにコーヒー買ってる人いるよね!朝昼晩と・・・

ギクッ

はい、ユメちゃんは、毎日ファミマカフェを、毎日2、3杯買ってる。

もちろん自宅にいるときは家でコーヒー作るけど、

外にいるとどうしても欲しくなっちゃう。


ユメちゃんは、猫舌なので、夏〜冬までアイス一筋  160円×2杯  320円×1ヶ月

あら、けっこう使ってるね!

この、至福のひと時を我慢するのか、いやいや、このコーヒー(無駄使い)は、やめられない人の為に、携帯電話を安い会社にかえる作戦を実行するって手があるよ!

毎月1万円は必須

Docomo、au、softbankの人は月に、1万円前後で毎月払ってる人がほとんど。


必ず、そこじゃないとダメですか?

別に、安くて電波も、そーとー悪い所は、今の時代は、それほど無いと思います。

その理由の1つに、Docomo、au、softbankなど有名携帯会社の電波を使ってるからです

いろいろ調べたら、安い携帯会社は、沢山ありますよ

上手くいけば、月5千円〜7千円くらいまで、節約出来るかも。(年6万以上の節約)

その節約出来たお金で、浄水器を買ったら良いと思います

水は、身体の60%以上も締めてる大切なものです、だからビジネスするしないは、置いておいて、浄水器は、是非使って欲しいです

ローンで買ったとして、払い終わったら、貯金とか、旅行とか、コーヒーを、もう一杯増やす事も出来ますよ今の時代、会社勤めで、月5千円給料を増やすのも難しい時代です、だったらどうするの?

最後に格安携帯会社のデメリットを

🌟アフター店舗が無い

🌟全部、自分で解約設定しないといけないので、めんどくさい

🌟メールアドレスがかわるなどです(だいたい、LINE、SNSなどのアプリを使ってる人が多いので、問題無いと思います)

🌟SIMと、携帯は、自分で取り寄せ、近くのショップより  ヤフオクとか、通販が安いかも

メリットはこの1点

やっぱり安い!!!

大変なのは、いっときです  これを乗り越えたら、年6万以上も節約出来るし、家族がいれば×人数分節約できますよ。

浄水器で、例えましたが、携帯代にお金をかけるのは勿体無い、自分の好きな事にお金を使いましょう

ユメちゃんは『プロテイン』に、お金を掛けてまーす!