100万円!?MLM、ネットワークビジネスで持続化給付金申請は可能か?

100万円!?MLM、ネットワークビジネスで持続化給付金申請は可能か?

アムウェイメンバーに限らず、持続化給付金が気になっている人って多いんじゃないかな?

だって100万円だよ!!

今回もユメ調べになるけど、持続化給付金を申請できるかどうか調べてみたので、興味ある人や、周りに申請できる人いるんじゃないかって人がいたら紹介してあげてね!

持続化給付金の申請は可能か?はい、可能です。

結果から言うとMLM、アムウェイメンバーでも申請可能。

え!100万円ゲット!?

ただし、ネットワークビジネス特有の問題があるので、その確認はしておいてね!

そして、ユメはあまり変わりませんでした。。。いいのか悪いのか、前向きに捉えています!

だけど100万円ゲットしたかったーーーー! 

持続化給付金の条件その1

2019年分の白色申告、青色申告をしている人、もしくは今から2019年度分の確定申告が可能な人。開業届を出している人、法人を持っている人。

持続化給付金の条件その2

2月、3月、4月、5月?で2019年の売り上げが50%以上減少した人、そしてそれを証明できる人。会社勤めでも可能みたいよ!

だけど、この2点が難問!

副業系のフリーランスでも申請できるように要件緩和になったみたいだけど、最終的に考えて欲しいのが以下の項目。

結局いくら残るかを計算する

2019年度分の確定申告によって払い込む税金と、もらえる持続化給付金の額が、差し引き、またはそれを申請するに伴う労力を加味してもお得と思える場合!

は、申請した方がいいよ!

お金の勉強になるから確定申告を出してなかった人はこれを機にやってみたらいいと思うけど、税理士やAmwayアップラインに相談してみたはどうかな?

ただし、ネットワークビジネスの場合、不労所得だから、入ってくる収入が去年と今年で比較して変わらなければ、出せない・・・。

ただし!

子供がいる世帯は、小学校休業等対応助成金があるので、こちらは申請が可能!けど、あくまでも仕事を休んだって事が大切なので、虚偽の申告はNGダヨ!

確定申告って結構時間かかるから、いくらもらえるのかをまずは計算してから、それから申請するかどうか考えてみてね!