女性に人気のオススメのプロテインはもちろんニュートリです!

女性に人気のオススメのプロテインはもちろんニュートリです!

今の時代は、プロテインを摂らなきゃダメ!しかも植物性が1番のオススメだし、ちょっと前までなら女性がプロテイン!?なんで!?筋肉でもつけるの!?ってボディビルダー目線の会話って結構多かったけど、最近は女性のプロテインも日本でも市民権を得てきたよね!

ユメがオススメするニュートリのプロテインがなぜオススメなのか。そしてなぜ人気なのかをユメなりに紹介するね!

女性の皆様、多分いきなりプロテインを摂ろうと思っても選ぶのって難しいと思うので、ニュートリのプロテインを参考(基準)にしてみてはどうですか!?

なぜ女性にプロテインがオススメなのか、そしてなぜ最近人気なのかは記事を読めば納得できるかなって思います!

女性に人気のオススメのプロテインはもちろんニュートリです!

注目のニュートリプロテイン

日本のミスユニバースや、プロのサッカー選手、プロボクサーなど色んなトップアスリート、オリンピック選手からも注目の的のニュートリプロテイン!ここで言いたいのは、有名人が使っているとか、芸能人も使っているからオススメ!じゃなくて、トップアスリートが選ぶ理由を考えてみてほしいってことです!!!

ニュートリプロテインはドーピングには引っかからない最強サプリメントなんだけど、なぜこの説明をするかというと!

ポイント1:プロテインの選び方

プロテインでもドーピングにかかる商品もあるみたい。子供に飲ませたり選手に飲ませたりって考えると、絶対ドーピングはやっていはいけないので、安心安全も考慮してください。

まさか!?って思うかもしれないけど、ビーガンのボディービルダーにも愛用されているニュートリプロテインなんです。ビーガンですよ!ビーガン!

植物性のボディービルダー(イメージwww)実際はこういう人はいませんwww

植物性プロテインの特徴は?

ニュートリのプロテインは植物性。太りにくく、しなやかな筋肉がつくのでスポーツやってる人にオススメ。魅せる筋肉と機能する筋肉は質が違います!

ニュートリライトより引用

大切なところだから、この数字は覚えてほしいです!

筋肉80%, 心臓60%、皮膚60%, 脳45%

なんの数字かわかりますか?」

私たちの体は、約16%はたんぱく質でできているといわれています。 たんぱく質は体の各部位の構成成分(水分を除いた重量に占める割合)の中でも、筋肉は約80%、心臓や皮膚は約60%、脳は約45%と体のさまざまな材料となる栄養素。

プロテイン注目時代

本当にここ数年は美容と健康に、体作りや健康のためにプロテインを飲む女性もふえてきてるね。アムウェイメンバーの女性はもう数十年前からプロテインを飲んでいます!

昔のプロテインのイメージ

プロテインといえば男性が筋肉を作るためにとか、ボディビルダーになってケンシロウになるためだって思われてたけど、最近はプロテインを飲む女性も増えてきているよ!そしてケンシロウにはなりません!!!アタタタタタタ!

ダイエット以外にも効果的!?

プロテインは、うまく摂取して体作りやダイエットだけではなく、健康や美容にも効果を発揮するおすすめのサプリメントとして知られています。

 

プロテインって何?

プロテイン(protein)を和訳すると、タンパク質という意味。

タンパク質は、運動で脂肪と共に失われていく筋肉を維持したり、運動後の疲労回復に役立ったり、体を作るもととなる大事な栄養素。

筋肉だけでなく、髪、内臓、ホルモンなど、身体の約2割はタンパク質。プロテインといっても、原料の違いや、作り方は沢山。その中でどのプロテインを選んだらいいの?ってことになるよね!

オススメは大豆由来のプロテイン

イソフラボンは女性の強い味方!ここは非常に大切な部分です。なぜ女性にオススメなのかを再確認してほしいです!

ソイプロテインの元になっている、大豆の成分・イソフラボン。

大豆に含まれるイソフラボンは、女性ホルモン「エストロゲン」に構造がとてもよく似ています。エストロゲンは以下のような働きをする、女性に必要なホルモンで、妊娠、妊活にも必要な要素!メモって!!!

《エストロゲンの主な働き》

◼︎子宮・卵巣・乳房の働きを活発にする

◼︎骨を丈夫にする

◼︎肌や髪のツヤやハリを保つ

◼︎子宮内膜を増殖させる

◼︎コレステロールのバランスを整える

◼︎脳の血流を増やし、脳の働きを保つ

イソフラボンは、年齢とともに減少するエストロゲンの働きを助け、乱れがちなホルモンバランスを整えてくれます。

まさに、大豆由来のソイプロテインは女性のためのプロテインといえます。また、イソフラボンの様々な効能から、近年では健康食品としても注目を集めています。

もちろん、女性だけでなく男性にも効果的です。大豆プロテインは、前立腺肥大や前立腺がんを防いだり、男性ホルモンの過剰分泌を抑えて薄毛を防ぐ効果もあるとされています。

オススメの理由は、やっぱり10年連続世界一のサプリメントだから

アムウェイ、プロテインの値段は?

DC4,360円
MP4,800円
標準小売価格5,890円
PV3,110BV4,360

ニュートリライトのプロテインの特徴は?

プロテインの原料は動物性と植物性にわかれます。動物性のタンパク質が良質といわれるのは、必須アミノ酸がバランスよく含まれ、バランスを表すアミノ酸スコアがほぼ100。

つまり、100点満点のタンパク質が多いのです。

しかし大豆も負けてはいません。大豆のアミノ酸スコアは86と非常に高いものです。小麦・エンドウ豆をブレンドすることで、大豆だけでは足りないタンパク質を補強。日本で唯一、植物原料だけでアミノ酸スコア100の良質なタンパク質にしたのが、ニュートリライトのプロテインです。

また、体内で合成されるけれども、なかなか必要量に達しない準必須アミノ酸のアルギニンや疲労回復を助けるアスパラギン酸も配合されています。

大豆アレルギーの方は注意

大豆アレルギーをお持ちの方が、ニュートリライトのプロテイン製品など「分離大豆たん白」を含む食品を召し上がると重篤な症状が出ることがあり、時にはアナフィラキシーショックにより命にかかわる場合もあります。これは大豆の皮部分を含まなくとも同様です。また、大豆に加え、小麦とエンドウ豆(小麦たん白、エンドウ豆たん白)が原材料に使用されています。食物アレルギーのある方や通院中の方は医師に相談のうえ、ご利用を判断ください。

お召し上がり頂いて、蕁麻疹・かゆみ・発疹・赤み・気分の悪さ等の症状が出た場合には直ちに使用を中止し、速やかに医師に相談してください。