マーガリンは危険って本当?イマドキ!!!

マーガリンは危険って本当?イマドキ!!!

いつも元気、ちょい健康オタクな、ユメのアムウェイブログ。
今日は、マーガリンの事で少し書きたいと思います!

とは言っても、アムウェイの商品を始めてから健康とかに興味をもつようになったんだけど、健康の話を突き詰めたら、あれも食べれないこれも食べれない!ってなってきた時期があったし、周りからもそういう話ばっかりすると距離を置かれたよwww

懐かしい・・・悲しい思い出w

だけど、基本的にはミーティングで話を聞くことも、ネットで調べることも、知ることに限界があるってことだけは肝に命じておくことが大切。

このブログでも言っているけど、
なんでもかんでも鵜呑みにしてはいけないよ!

マーガリンは危険って本当?イマドキ!!!

WHOも注意喚起?

マーガリンを摂りすぎると身体に良くない事はご存知ですか?

マーガリンにはトランス脂肪酸が入っているのは有名な話。

そしてそのトランス脂肪酸が曲者!!

トランス脂肪酸は自然界では存在しない物質であり、摂取量が増えると血液中の悪玉コレステロールが増え、動脈硬化症や心疾患などのリスクが増大するんだって。

そのため、WHO(世界保健機関)ではトランス脂肪酸について、
1日に摂取する総カロリーの1%未満にすることを勧めている。

と、いわれているの。

フムフム、

なるほどね〜このカロリー1%は、
農林水産農のホームページで1日2グラムと
書いてます(2gって最初から書けばいいのに)

 

食パンで比較すると?

 だけど、食パン1枚で約5gは塩が使われてるのでアウト。

それに加えてマーガリンを塗ると、
1日2gは、軽くこえる!

トランス脂肪酸は、
摂取すると動脈硬化などを引き起こすリスクが増すとの研究結果が多く示されている。

なので〜、心臓病や、ガンになる恐れも
🌟トランス脂肪酸、ついにアメリカでは2018年までに全面禁止に
米トランス脂肪酸禁止だが日本のマクドナルドは「問題なし」とのこと
日本は「根拠が無い」ということでさすが日本。

同じ会社でも連携なし・・・

 

マーガリンとバターを写真で比較

この写真を見てみてーーー!
有名な写真かも!

蟻ちゃんも食べません

マーガリンの本当2

嘘か本当か、子供がマーガリンを摂りすぎると記憶力低下の原因にもなるって話も!今この記事を書いた元を探しています。

そして、家でマーガリン使ってないから大丈夫とは思わないでね!

 

いろんなところでマーガリンは隠れているよ!

スーパーやコンビニ、パン屋のパンとか!

ホテルのランチにもマーガリンは置かれていて、
スナック菓子、クッキーにも使われていますので、
本当に意識しないと、口に入ってくるよ!

バターって言ってマーガリンを出している飲食店もある・・・

「常に健康にアンテナをはって」
なんては言いたいぐらいだけど、
まずは半分にマーガリンを減らしてみることから始めてみてはどうかな?

マーガリンの危険は本当?は、本当に本当に常に身の周りに意識して欲しいって意味では、今回のブログのタイトルにぴったりかも。

マーガリンに限らず、本当のことを追求してしてみて、
危険かどうかは自分で判断できるようにしてね!

嘘か本当か、信じるか信じないかはあなた次第!