医療費増大42兆円の原因は薬?中国人?健康ツーリズムの盲点って?

医療費増大42兆円の原因は薬?中国人?健康ツーリズムの盲点って?

毎年医療費は増加。みんなが健康に意識が足りないからだと思うけどね。これについて、ホリエモン(堀江貴文さん)は、予防医療にもっと気をつけるべきだって言っているし、ビジネスをしている人ほど、こういった原因と結果にズバっと答えてくれるよね。

医療費増大42兆円の原因は薬?中国人?健康ツーリズムの盲点って?

40兆円って規模がわからないけど、JAの270兆円の残高を保持して、毎年5兆円規模で取引しているだって。農業は儲からないんじゃないのかいな!!!

製薬業界は不健康な人が多ければ多いほど、儲かってる人もいるんだよね。心配ごとが解消したり、便利なサービスや商品開発もビジネスになるのはわかるけど、国民から徴収するお金の場合話が変わってくるよね。

製薬業界の年収をチェック

30代で年収1000万超え。製薬業界で、働こうかな。Amwayだと、DD以上は軽く超える必要があるwww

そして問題は他にも。中国人が影響している?

中国人が日本の医療費制度にタダ乗りで高額ガン治療しているらしいよ。これ以上若い世代に借金を押し付ける政策はやめてほしいよね。


詳しく知りたい人はYahooのページで確認してね

はぁ、自分の健康管理が出来ないよ人が多すぎ・・・。それならもっと、不妊治療してる人に優しい政策をして欲しいよね。高齢化社会で不妊治療って、日本はどうなるんだろう。小泉進次郎衆議院議員が農業にメスを入れたように、医療制度にも・・・って思うけど、そこはさすがに無理か。

最近始まった制度で、一定以上の医薬品購入(薬局、ドラッグストア)で減税とかもあるみたいだよ。レシートは保管しておいてね!!


記事は、ヤフーニュース、産経ニュースからお借りしました。

日本は2人に1人がガンって言われているけど、実感ゼロ。ふと思ったんだけど、人数でガンの数をカウントしているのかなー。それとも、ガン腫瘍の数をカウントしているのかなー。

ってことで調べたら、ガンの数って結構デタラメだ!と訴える記事が多数。だよね。って思ってしまう。まずは自分で情報を収集しないと、メディアのせいにしちゃいけませんよ!!!