厚生労働省B型肝炎給付金最大3600万円。期限付き

厚生労働省B型肝炎給付金最大3600万円。期限付き

B型肝炎 訴訟 厚生労働省

B型肝炎給付金の記事

最近健康や病気に敏感になる。
その中でも、今回の厚生労働省の発表したB型肝炎給付金の事ってどれだけの人が知っているんだろう。

やりきりないよね・・・

今日は真面目に厚生労働省が発表したB型肝炎給付金についてまとめます。

もしかしたら急条件にあった人がいるかもしれないので、あなただけじゃなく、誰かのためにもこのB型肝炎給付金を広げてもらえたらユメも幸いです。

厚生労働省B型肝炎給付金:最大3600万円期限付き

厚生労働省がHPで発表したB型肝炎給付金の事どれだけ知ってる?

基本的な事だけど、B型肝炎給付金についてしっかり学ぼう。

B型肝炎給付金はいくらもらえるの? 

国との和解が整えば50万円最大3,600万円の給付金を受け取ることが可能

 

B型肝炎給付金を受け取る可能性がある人は何人?

110万人〜140万人

確か沖縄県の人口が150万人・・・めっちゃ多い・・・

 

B型肝炎給付金を受け取る条件は?

条件その1:
7歳までの幼少期に受けた集団予防接種等の際に注射器が連続使用されたことによってB型肝炎ウイルスに持続感染したとされる人

条件その2:
その方(B型肝炎になった)母子感染した方

具体的に。

7歳になるまでに集団予防接種を受けた人
期間:昭和23年7月1日から昭和63年1月27日

B型肝炎ウイルスに持続感染している方

その他、基本合意書に定められた要件を充たすと国に認められた方です。

B型肝炎給付金はいつまでに請求申請するの?

平成29年1月12日までに請求手続きを済まされた方が対象となります。
なぜ期限がついているのかは疑問・・・💢

この事を知らない人は、対象者であっても期限が過ぎれば、
B型肝炎給付の資格を失います。

そしてここが大変そう・・・↓

給付金を受け取るには国に提訴し裁判をする必要がある

給付の対象となる方の認定は、裁判所において、救済要件に合致するかどうか、証拠に基づき確認していくこととなります。このため、この給付金を受け取るためには国を相手とする国家賠償請求訴訟を提起して、国との間で和解等を行っていただく必要があります

これって、どれくらいの期間が必要なんだろう。

さらに詳しいB型肝炎給付の話は、弁護士のホームページでも無料の相談を受けているところが多いです。ご近所や地元の弁護士さんに頼ってみて。

B型肝炎 症状 賠償金

情報を集られる時代だからこそ、自分たちで健康管理

今回のB型肝炎給付金について思う事・・・

ユメが言いたい事は、厚生省がすすめるから、医者がすすめるから、みんなが言うからとかで、子供に予防接種をさせないでほしいとということ。

だからといってユメが全て正しいわけじゃない。
ユメが入ってる事も考えるひとつの方法として取り入れてほしいのです。

戦後は情報がなく、国民として同じ方向に誰もが疑わずに進んでいたことでしょう。しかし今は戦後ではなく、調べることができる時代。

ユメもを最近非常に敏感になったし、きっかけは誰だって必要。

ワクチンの罠

ユメは、こういう本は読まない人でした😭

最初は何も考えずに予防接種は国民の義務だ!
と、皆が受けるものと思っておりました😅

だけど周りの先輩とか友達に予防接種は
打たない方が良いとアドバイスして下さる方がいた。

いろいろ調べてみたら出てくる出てくる
〜Σ(*’д’*)ガーン


予防接種を受けたせいで副作用で立てない人とか、
痙攣が始まったり、最悪は死んでる子供もいるそう。

だけど新聞やニュースにはあまり記事にならない・・・

最近のニュース見ていると本当のマスメディアって感じがしない。
覚せい剤やら経歴詐称やら不倫やら・・・

病院では予防接種を受けるときに、
病院は責任をとりません、と契約書にサインをさせます。

責任はとらないので保証ももちろんないです。
保証がないから責任はとらないのです。

おかしいとは、おもいませんか?

 

親ならもう一度しっかり考えてほしい。

ユメがいうのも説得力がないかもしれない。

だけど、今一度テレビとかの情報ではなく、我が子の為に自分で調べてみて。

ユメは、保証金とか、欲しくはありません

子供が健康で育ってくれればそれだけで良い。

未だに保証問題や副作用の薬が使われているし、お医者さんの言われるがままにする親も多いのが現実。

『知らなかっただけでは、すまない事実もあります』

親なら子供を守る最善を尽くてほしい。

 

以上、今日は厳しめなブログになりました。

B型肝炎の給付金については厚生労働省のHPで掲載しているので、しっかり読み直してください。

厚生労働省:B型肝炎訴訟について

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/b-kanen/

朝日新聞のB型肝炎の記事

http://www.asahi.com/topics/B型肝炎.php