毎月更新!?厚生労働省がブラック企業一覧表を発表!!

毎月更新!?厚生労働省がブラック企業一覧表を発表!!

厚生労働省がやっとこさ動きました!遅いくらいだよねー!ブラック企業情報はこの1年毎月更新していくらしいよ!毎月ブラック企業が紹介されるってそれはそれでちょっとすごすぎ厚生労働省!

厚生労働省ホームページでブラック企業一覧表を発表!!毎月更新!!


長時間労働や賃金不払いなど労働関係法令に違反した疑いで送検された企業一覧表を、公式サイトで公表

労働基準関係法律違反:東京編

各都道府県ごとにまとめられているので、企業一覧を見たい方は下のURLで確認。

http://www.mhlw.go.jp/kinkyu/151106.html

直リンクはコチラ(PDF)

正直な印象だけど、労働者が声をあげるとか、メディアに取り上げられるようなことがない限り厚生労働省も限界があると思う。勇気をもって労働基準監督署に報告しないと、次の被害者がでてしまうよ。

馬鹿な経営者の為に命を粗末にしようなんて考えちゃダメだよ・・・人生なんて、何度でもやり直しはできるし、会社はここだけじゃないし、人生はそれだけじゃない。

美味しいものや楽しい事がたくさんたくさん待っているから。

最近は、ヤマ◯運輸や、佐◯急便も、ブラックがバレて来てるよね。届かない郵便物ってヤバすぎるよね。

やったらやった分だけ給料もないから、ただ毎日をこなしてるだけの仕事はおさらばして、やったらやった分だけもらえる仕事を見つけよ〜!

何かわかるよね(笑笑)www

2017年のブラック企業紹介だけど、今はブラックじゃなくても大型粉飾決済があって、社員は真面目なのに幹部や役員が裏でひどいことしている会社もあるから、見極めるのって本当に難しい。

だけど、今回の厚生労働省の動きによって、少しでも考え方が変わって、新しい人生を見つける人が増えてくれたら嬉しいです!!