ユメのアムウェイファンブログ

アムウェイ非公式ブログ。鍋・サプリ・レシピを紹介



アムウェイで借金している人は考えて欲しい。それは投資?

      2016/04/09

たまには真面目な話でもしようかと。いつも真面目なんだけど、もっと真面目って事!今回はアムウェイをスタートして借金をしている人について考えてみたいと思います。これはネガティブな記事じゃないから、ちゃんと読んでもらえたら嬉しいです。

アムウェイで借金はしてはダメです。

アムウェイで借金している人は考えて欲しい

商品購入のための借金

ユメも最初は借金をしていた時期もあった・・・。

『浄水器買った方がいいよ!』

『空気清浄機も、買った方がいいよ』

『クィーンクックも買った方がお薦めよ』

とか、高額商品を勧めらている時は
点数の為に買うんだー!

って聞こえてた。

(世界基準をクリアした浄水器)

 

マインドのための借金

その次は各都道府県のラリ〜〜

クリスマスラリー
ニューイヤーラリー、
成功者達の達成ラリー、

ラリーばっかりwww

そのうち、
どうにか断るために言い訳を探してた・・・

アップ『見に行きたい?』

ユメ『見に行きたいけど、ちょっとお金が』

アップ『じゃぁ、行こうよ』Σ(・ω・」)」
『ユメちゃんは、来年DDでしょ』

ユメ『そのつもりです!』

みたいな感じで、
借金も、少しずつ増えていった。

借金をしたからじゃないけど、高額商品を購入するために勉強もいっぱいしたよ!浄水器も、空気清浄機も、クィーンクックも使ってて良かった〜〜思えるようになったし。

周りでは季節ごとに高額電化製品を購入している人もいるけど、1年か2年で買い替えちゃうから長い見でみたら良いものを長く使っているアムウェイ製品を選んでよかったって思ってる。

 

(世界基準の空気清浄機)


あとは、大きなラリーに参加するために借金している人もいるけど、

決めたのは自分。

アップラインも悪気があるわけじゃない、なんなら本当に応援しているから誘う人が多い。確かにラリーやミーティングに行くとテンション高くなるし、ラリーが終わる頃にはまたやる気がでてくるのは確か。

だけど、無理矢理行くラリーなんていつまでも続かない。結局のところ決めるのは自分なんだって思う。

そのチャンスをくれたアップにもアムウェイにも、ユメがアムウェイを始める事に反対して必死に止めてくれた人にも感謝している。

決めたのは自分だから、自分で責任に取るのが筋w

 

 

歳を重ねるとわかる本質

アムウェイが良い悪いではなく、良い商品を作り続けている人や会社に悪いところはないって思う。だって皆本気だもん。

しかし、その企業で働く人間すべてがよいと限らないし、その企業のライバル企業はどうやって上に行くか必死で情報操作をしたりは日常茶飯事。

その積み重ねがさらに良いサービスや商品を生んでいる。

そしてその現状でもアムウェイは、ネットワークビジネスとして30年以上も続いているビジネス。ボーナスの仕組みは最初とほとんど変わらない。

これって本当にすごい。いろんな企業の人と話をする機会があるけど、話せば話すほどディストリビューターの考え方がすごいなって思う。

 

ネットで右往左往

インターネットでアムウェイを検索してみると、悪い評価が多いけどそれってすごいって事だよ!だって、本当に無関心な物に人は興味を向かない!そしてそのインターネットの評判を鵜呑みにする人は、どうせアムウェイを始めてもやめちゃうのは経験済み!

 

部活や趣味を挫折した人に、辞めた理由を聞くと、疲れるから、お金がかかるから、時間がないからと、やめる理由は人それぞれ。

けど、部活や趣味を始めた時の情熱は本物だと思う!

そして継続は力なり。

 

借金は投資!

自分なりに考えて、何かを始める事も大事だし、時に投資として借金を必要とする事も大事。限りある時間と人生の中で、自分の直感を信じないで、何を信じるの?お金を嫌うのではなく、お金を運用させて、有益な機会を増やしていって欲しいです。アムウェイに限らずね!

ヘレンケラーの有名なセリフを紹介するね

「戦争を反対する運動ではなく、平和を応援する運動には参加します。」

深い意味・・・

そしてこれ、ウォーレンバフェット

「並外れたことをしなくても、並外れた業績を達成することは出来る。」

「自分はいずれ金持ちになると信じていました。
それについては、一瞬たりとも疑ったことはありません。」

超オススメ記事!!!

1
【緊急報告】ユメのAmwayブログお引越しです!!!!

ユメのブログを登録されている方にはご不便かけますが、新しいブログの方にメールアド ...

2
【本物??】車用空気清浄機がAmwayから発売!?アトモスフィアドライブ!?

山崎拓巳さんも井利元敏哉さんもシェアしていたから本当の情報!?Atmospher ...

3
Amway最強品質商品のサプリ!トリプルXに有機JASが付いていない理由知ってる?

今さらアップに聞けない知識!今回はAmwayでスタンディングオーダーといえばトリ ...

4
動画:期間限定アムウェイのアーティストリー化粧品の歌が可愛い!

Amwayメンバーって日本に100万人以上いるのに、youtubeの動画再生回数 ...

5
塩の事実!!だからアムウェイ商品 12ヶ月の食卓塩は超凄いと評判なの

食塩のほとんどは精製塩って知ってる? 精製塩とは? 塩化ナトリウムが99%を占め ...

6
15倍!10年!!10円!?マジ究極新トリプルエックスがこの夏新登場!!!

アムウェイといえばサプリメント、サプリメントといえばトリプルX。そのトリプルXが ...

7
1000億円超え!!アムウェイ2016年業績発表!!年間売上・・・

「アムウェイビジネス目線」今回は今までアムウェイをみてきたユメの考えを交えながら ...

 - アムウェイブログ