ユメのアムウェイファンブログ

アムウェイ非公式ブログ。鍋・サプリ・レシピを紹介



足のむくみの原因、むくみを取る方法は?メモ書き

      2017/06/02

足のむくみの原因について色々試している人が多いと思うんだけど、男性よりも女性の方がむくみについて悩んでいる人が多いんじゃないかな?高齢者の場合は健康に気をつけながらできる範囲で試して見てね。

ってことでレッツゴー!!

足のむくみの原因、むくみを取る方法は?メモ書き

むくみまくっている感じのミシュラン君!!

タイヤメーカーなのにレストランの格付けまでやっているんだけど、ミシュランガイドについてちょっと紹介しておくね!!

ミシュラン・ガイドブック発行しよう!!そうすればもっと家族で外食に出かけて、ドライブしてもらえて、タイヤを使ってもらえて、タイヤが消耗して、ひいてはタイヤが売れるゾ!!

風が吹けば桶屋が儲かる!!(古)ってことで、原理原則の中で生まれたビジネスなんだね。東京はもはや電車地下鉄が発達しすぎて、タイヤすり減ることはほとんどないけど 笑

で・・・本題に。


◇足が浮腫みやすい人の生活習慣

1.足をよく組む

2.平熱が低い

3.歩かない

4.寝不足

5.寝るのが遅い

6.外食が多い

7.味は、濃いのがすき

8.よく飲みに行く

9.愛煙家

10.甘いのが大好き

11.缶コーヒーがすき

12.ストレス

13.猫背

気をつける事は当たり前、リンパマッサージや、ストレッチはもちろんオススメだけど、気軽に簡単に誰でも出来るやつじゃないと長続きしないよね。

なんでもそうだけど、やり続ければ成果でるんだけど、忍耐力がね・・・。

んでユメが一番オススメする足のむくみを取る方法、それは・・・

足のむくみに一番オススメなのは、『歩く事』

歩く事はお金もかからないので最高じゃない!? え?!歩くことなの!?てっきりアムウェイブログだからサプリメントでも紹介するのかと思った!!って声が聞こえてくるね。

当たり前のようでやってる人は少ないんだけど、騙されたと思って試してみて!健康と、美容の一番の基本は歩く事。歩くことはむくみの解消だけじゃない効果が他にも。

足のむくみに関するオススメの本

病気の9割は歩くだけで治る。ほんとかよ!!!

ベストセラー本の町医者が、簡単、ただで出来る、医者知らずの『とっておきの健康法』を初めて著す! 医者として多くの患者を診療しながら、多くの人気本を著している長尾和宏先生の新しいテーマ『歩くこと』による健康法。平穏死という言葉をはやらせ、死を見つめたテーマ、ボケの問題、薬についてのうんちく、近藤誠教授へのアンチテーゼなどのテーマから、もっと健康で積極的に生きていこうというテーマへ。
歩くことがどれだけ健康に良いかということを、医者の立場から科学的に証明。実際の治療にも多く使われ、効果をあげています。 歩行が人生を変える29の理由をわかりやすく説明する本。
現代病の大半は、歩かないことが原因。糖尿病人口は、950万人に。 高血圧人口は、4千万人に。高脂血症人口は、2千万人に。 認知症人口は460万人、予備軍も加えると900万人に。そして、毎年100万人が新たにがんにかかり、年間で37万人が、がんで命を落としている・・その大半は、歩かなくなったことが原因。

目次を読むだけでめっちゃ読みたくなってくるよ。

目次: 第1章 病気の9割は歩くだけで治る!

1現代病の大半は、歩かないことが原因だった

2糖尿病、高血圧…生活習慣病は歩くほどに改善する

3最大の認知症予防は計算しながら1時間歩くこと

4うつ病も薬要らず、歩くだけで改善する

5国民病の不眠症は、歩くだけで解決する

6逆流性食道炎も便秘も一挙に改善、腸内フローラが脳を変える

7線維筋痛症も喘息もリウマチも、痛い病気こそ、頑張って歩け!

8がんの最大の予防法はこんなにも単純だった

9風邪も歩いて治せ ただし体力に余裕のある人は

第2章 医療の常識に騙されるな

10なぜ歩くことは国民運動にならないのか?

11薬で老化は治りません

12ライザップより、ウォーザップ! お金は一銭もいらない

13「骨折=手術」とは限らない 骨折しても歩くことを忘れるな!

第3章 健康になる歩き方

14正しく立つ3つのコツ

15骨盤を意識すること、ありますか?

16腕を振るのではなく肩甲骨を動かす

17〝脊椎ストレッチウォーキング〟のススメ

18川柳ウォーキングのススメ

19自分に合った靴を選ぶ3つのヒント

20手ぶら恐怖症から卒業しよう

㉑まちをフィットネスセンターにしよう!

㉒腰や膝が悪い人におすすめの歩き方

㉓障害があっても歩行補助具で歩く

㉔自転車ではダメか? ジョギングでもダメか?

第4章 歩くと未来が変わる

㉕セロトニン顔をめざそう!

㉖歩くと頭が劇的に良くなる二つの理由

㉗うまく歩くと寿命が確実に延びる

㉘歩行は脳を変え、人生を変える

㉙偉人たちが偉業を成し遂げたのは、歩いていたから

一緒に頑張ろう!!

ユメは毎日5kmは歩いてるよ!!!

ま、東京はほとんど電車移動だから普段から歩くこと多いけど、沖縄行った時なんてほとんど車で1日1kmも歩かないんじゃない!? って思うほど歩かなかったなー。

むくみも解消、美容にもいいし、最近はおなかの調子が本当にいいけど、夏は熱中症対策も忘れないでね。

超オススメ記事!!!

1
【緊急報告】ユメのAmwayブログお引越しです!!!!

ユメのブログを登録されている方にはご不便かけますが、新しいブログの方にメールアド ...

2
【本物??】車用空気清浄機がAmwayから発売!?アトモスフィアドライブ!?

山崎拓巳さんも井利元敏哉さんもシェアしていたから本当の情報!?Atmospher ...

3
Amway最強品質商品のサプリ!トリプルXに有機JASが付いていない理由知ってる?

今さらアップに聞けない知識!今回はAmwayでスタンディングオーダーといえばトリ ...

4
動画:期間限定アムウェイのアーティストリー化粧品の歌が可愛い!

Amwayメンバーって日本に100万人以上いるのに、youtubeの動画再生回数 ...

5
塩の事実!!だからアムウェイ商品 12ヶ月の食卓塩は超凄いと評判なの

食塩のほとんどは精製塩って知ってる? 精製塩とは? 塩化ナトリウムが99%を占め ...

6
15倍!10年!!10円!?マジ究極新トリプルエックスがこの夏新登場!!!

アムウェイといえばサプリメント、サプリメントといえばトリプルX。そのトリプルXが ...

7
1000億円超え!!アムウェイ2016年業績発表!!年間売上・・・

「アムウェイビジネス目線」今回は今までアムウェイをみてきたユメの考えを交えながら ...

 - アムウェイブログ