ユメのアムウェイファンブログ

アムウェイ非公式ブログ。鍋・サプリ・レシピを紹介



子供の中耳炎の原因は??鼻水(鼻炎)が原因のときも

      2017/06/02

ユメの友達の助産師さんとおしゃべりしてたんだけど、その時にユメが牛乳飲むのをやめたら鼻炎(ユメ自身の体験談)が治った話になったんだよね。

そこで助産師さんから中耳炎の原因は、鼻水が原因の時もあるよ!!と聞いて調べてみた。

子供の中耳炎の原因は??鼻水(鼻炎)が原因のときも

中耳炎ってどんな病気?

鼓膜こまくの内側の空間である中耳に炎症が起きた状態で、乳幼児の急性感染症の代表的なもの。子どもの耳管は大人に比べて太く短いため、6カ月~2歳児によく起るみたい。

赤ちゃんってミルクしか飲まないという事はミルクが原因かも??

お母さんがジャンクフードや、ジュース、お菓子など、健康に意識が薄いと母乳も添加物が材料になっちゃうよね。

野菜がオススメ!!

ユメが赤ちゃんにオススメするのは(赤ちゃんがいる家庭)、ソイミルク(soy milk)、わかりやすく言ったら豆乳。最近はテレビでも芸能人が健康志向で話題になりやすいよね。

粉ミルクにもSoy milk があるのでチェック。牛乳が悪いと紹介されてる本は、アマゾンを探したらたくさん出てくる。

GHQが日本人を弱らせるために牛乳を飲ませた説もあるよね。


耳が痛くなり熱が出たり聞こえにくくなってしまう中耳炎。特に、赤ちゃんや、子供が多くかかってしまう耳の病気みたい。そして一度、中耳炎になると何回も繰り返してしまうそうです。

鼻づまりと中耳炎の関係

鼻づまりになると、鼻をかまないと鼻水が出にくくなるよね。

鼻水をかめきれない状態で鼻をすすると、この時、鼻水の中には細菌やウィルスがたくさん。そのため、鼻づまりが起こって鼻をすする回数も多くなると、中耳炎を発症しやすくなるみたいだよ。

まずは鼻水を治そう。鼻水の原因を探ろう。そして原因を解決する方法を探そう!!

超オススメ記事!!!

1
【緊急報告】ユメのAmwayブログお引越しです!!!!

ユメのブログを登録されている方にはご不便かけますが、新しいブログの方にメールアド ...

2
【本物??】車用空気清浄機がAmwayから発売!?アトモスフィアドライブ!?

山崎拓巳さんも井利元敏哉さんもシェアしていたから本当の情報!?Atmospher ...

3
Amway最強品質商品のサプリ!トリプルXに有機JASが付いていない理由知ってる?

今さらアップに聞けない知識!今回はAmwayでスタンディングオーダーといえばトリ ...

4
動画:期間限定アムウェイのアーティストリー化粧品の歌が可愛い!

Amwayメンバーって日本に100万人以上いるのに、youtubeの動画再生回数 ...

5
塩の事実!!だからアムウェイ商品 12ヶ月の食卓塩は超凄いと評判なの

食塩のほとんどは精製塩って知ってる? 精製塩とは? 塩化ナトリウムが99%を占め ...

6
15倍!10年!!10円!?マジ究極新トリプルエックスがこの夏新登場!!!

アムウェイといえばサプリメント、サプリメントといえばトリプルX。そのトリプルXが ...

7
1000億円超え!!アムウェイ2016年業績発表!!年間売上・・・

「アムウェイビジネス目線」今回は今までアムウェイをみてきたユメの考えを交えながら ...

 - アムウェイブログ