フレーバーウォーターはアクエリアスよりも《カロリーが高い》

フレーバーウォーターはアクエリアスよりも《カロリーが高い》

今流行のフレーバーウォーター水。少しフルーツの味が付いて美味しくて売り切れ続出したのが懐かしい・・・。ソフトドリンクは糖分や添加物が沢山だし、ミネラルウォーターは味が無くて、美味しくない。

そんな人に人気なのがフレバーウォーター。

でも、これってさぁ水?ではないよね。

フレーバーウォーターはアクエリアスよりも《カロリーが高い》

早速チェックしてみましょう!

裏のラベルを見てみると  ソフトドリンクと同じカテゴリーの『清涼飲料水』


水だと思って健康の為に毎日飲んでる人も多いのよね!けど今日は少し勉強のお時間。

小さい文字をみない人が多い

フレーバーウォーターというのは水にフルーツで味をつけたものだけど、メーカーが売ってるフレーバーウォーターは糖分がたっぷり入った甘いジュース!!!

色がついていなからって安心して購入している人も多いんじゃない?

味の付いた水は人気がある!!!

メーカーはドンドン美味しくなるように砂糖を投入。フレーバーウォーターは、フルーツのイメージが強いので健康や、美容の為に飲んじゃってる人達も。

でも、裏のラベルは正直に何が入っているか書かれてる。

糖分に添加物が沢山、それにカロリーはアクエリアスよりも高い。スポーツ飲料よりもカロリー高いってどうなのよ・・・。飲むシチュエーションが違うけど、どっちがいいんだかわからなくなるよね。

カロリーが高い理由はもちろん砂糖


裏のラベルをみると

・糖分・食塩・酸化防止剤(ビタミンC)・酸味料・香料など、水以外にも沢山入ってる。


フレーバーウォーターは。

糖分も添加物も他のソフトドリンク並み。健康的なイメージだけどけっこう甘いよね。糖分や塩分が高いので逆に喉が渇いてしまう、フルーツ香りの付いた砂糖水。

言葉のイメージってすごい!

『天然水使用』であって、『天然水』じゃないからね!『使用』が、小さい字になってるのがいやらしいwww

運動した後、汗をかいた後は『アクエリアス』の替わりにいいかもね。けど、利用用途も違うから、運動した後の塩分補給っていう意味ではスポーツドリンクが機能的なのか。

やっぱり水は、『水』が一番!!

お茶を『水』がわりに飲んでるお年寄りも多いけど、水とお茶も別物。

夏に脱水症状で運ばれるお年寄りも、お茶しか飲まないみたいなので、水もしっかり飲まないと、熱中症になるので、浄水器がオススメだし経済的。

最近のマンションはキッチンに浄水器が設置されていることも多いよね!

ゔゔ!!!水素水は効果なし!?国民生活センターへの回答で適当さが浮き彫り

アムウェイ浄水器の口コミを調べてみた・・・