Amwayとは?シリーズ:宗教っぽいよね!ぴっぴー

Amwayとは?シリーズ:宗教っぽいよね!ぴっぴー

いまさらこんなブログ書くのってあれだけど、Amwayとは!シリーズでブログを書いてみたいと思います。

Amwayのこと宗教っていう人はいるし、ググったりしてもAmwayと宗教の掲示板みたいなのも発見できちゃうよね。

今からAmway頑張ろうって思ってる人にはすごい迷惑な書き込みだと思うし、Amwayに勧誘されて断ろうとしている人にとっても、しっかりとした記事じゃないから、どっちにとってもなんとも言えない感じになると思う。

では、ユメが想うアムウェイとは・・・を、今日は宗教と照らし合わせて考えていきたいと思います。

Amwayとは?シリーズ:宗教っぽいよね!ぴっぴー

amway 宗教 とは

写真とAmwayは関係ありませんw

早速質問。

今Amwayに興味を持っているけどどっちつかずって人は、いっぱい悩んでいいと思う。ユメが思うに、アムウェイってめっちゃ大事だよー!って人は大事だし、商品いいから使ってるだけだよ!って人もいるし、家族はやってるけど私は興味ない・・・

とか、いろいろなアムウェイに対する想いはあるよね。

じゃあ質問します!(宗教っぽいかもw)

あなたがもし会社員の場合、社長や上司のことを尊敬できますか?

そして本当に自分が納得いく商品やサービスを提供していますか?

もし上の二つがYesの場合、社員全員が同じように思っていますか?

 

これはユメが思うAmwayかな。

目的は違っても仲間は同じ結果を求めて頑張っているし、だから相談できる。

一生懸命頑張っている人が会社の中にいたら、その人熱いよねーってひがみを言う人ってどこにでもいるよね。

Amwayの場合、メンバー全員があっついからウケる!だから周りと温度差当然できちゃうもん!自分の好きな趣味の人いたら話盛り上がるのと一緒だよー!

だからユメはAmwayを選んだし、Amway製品を使っていることに誇りをもっている。これが仮にAmwayじゃなくても、同じような会社があったらやっぱり好きになるだろうし、Amway製品じゃなくても自分が熱中しているものがある人って応援したくなるな。

 

お金も欲しいし時間も欲しい。

そして健康も大切だし、勉強も好き。

宗教の場合と何が違うのか宗教やってないからわからないけど、Amwayは思想じゃなく、お金を得ることが宗教と違うって思う。

日本人ってお金の話すると敬遠されちゃうけど、今は時代が違う。

若い子はお金を稼ぐためにフリマアプリとか使って月に10万円とか稼いでいるし、アリババってサイトで中国から商品仕入れて楽天で販売している子もいるし、皆自分が欲しいものを買うために頭使って必死にお金を稼ごうとしている。けど、絶対自分が稼いでいる商品は言わないよねw(ネタがバレると真似されちゃうから)

必死さでいうとAmwayもその考えのひとつって考えていいと思う。

SNSができてから情報も増えて、本当に探せば答えはでてくることもある。そうじゃないこともあるけどね。

アムウェイのこと宗教宗教っていうけど、宗教やってる人が悪いってもそもそも思わないんだけど。

日本なんて儒教の国だし、仏教もあるし・・

ちょっと脱線しちゃったけど、Amwayと宗教は違うし、目的がそもそも違うんだよ!何悩んでるの!

もっと勉強しなさい!

そして行動しなさい!

人の意見に左右されないで自分の道を進みなさい!

ドリームキラーの言うことなんて聞いてもひとつも得ないよん!

って、ユメが感じるAmwayとは、宗教とは全く違います。そもそも代理店ビジネスやし!

今日はこんな感じでバイナラ!