ユメのアムウェイファンブログ

アムウェイ非公式ブログ。鍋・サプリ・レシピを紹介



(恐怖動画)安部司の食品添加物セミナーに行ったことある?超絶オススメ!

   

去年、初めて安部司さんのセミナーに行って来てビックリしたので、添加物や食品に関して情報を求めている人たちのためにもご紹介させてください!

最後に安部司さんが出演した時の動画をシェアしておきます。世にも奇妙な物語ではありまえせん!!!

安部司の食品添加物セミナーに行ったことある?超絶オススメ!

安部司さんのこと知らない人も多いので、周りの人にも教えてあげてほしいです。それが今回ご紹介する本。

食品添加物の神様の本を紹介

ユメの周りでは、出産ラッシュ  !!!だけど食を気にしてない人も沢山・・・。ユメの知り合いで、黒い色の炭酸水が好きな友達がいるんだけど、子供に影響が及んでしまっている。

たまにはいいけど、普段から口にする食べ物は本当に気にした方がいいし、最近はテレビでも食に関しての情報を取り扱っている番組も多いし、SNSでも発信している人が多いよね!

しかし、しっかりした出どころの情報も必要!なので、、紹介したいのは  安部司さんの「食品の裏側」!!!

報道の裏側!といっても過言じゃないかも。

ちょっとだけ紹介すると


廃棄寸前のクズ肉も30種類の「白い粉」でミートボールで美味しくなったり、コーヒーフレッシュの中身は水と油と「添加物」だけだったり、「殺菌剤」のプールで何度も泳がされているパックサラダ。

虫をつぶして染めるハムや健康飲料水、食品添加物の世界には、消費者には見えない、知らされていない「影」の部分がたくさんあるんです!

子供がいる人は今からでも食品の知識を!

いま自分の口に入る食品はどうできているのか。添加物の「毒性よりも怖いもの」とは何か。安さ、便利さの代わりに、私たちは何を失っているのかを、確認してください。

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物。画像見ただけでも震える・・・。

食品の裏側の口コミ・レビュー

みんなが大好きな口コミもチェックしてみましょう。


知らぬが仏。読んだことで優越感と後悔を感じる本。

投稿者

食が好きな人はこの本を読まない方が良いかもしれません。
ここ10年で食の安全という言葉をよく聞くようになりました。

中国産は危険だ、ダンボールの入った餃子、マックのナゲットで賞味期限切れの肉、賞味期限切れのカツの転売などなど。

社会問題として扱われたニュースは食の安全という問題の一面にすぎません。
普段安くてお得だと思って買っているものがこういう社会問題レベルものと大差のないものだと知ってしまった途端に食生活が窮屈になりました。

ダンボールの方が安全なのではないかと錯覚するほどに。
この本を見てから加工食品の表示を見ると驚くと思います。

安い食品ほど原材料が多く、高い食品ほど原材料が少ないと言う矛盾に気が付けると思います。
例えば豆腐。

本物なら原料は「にがりと大豆」だけのはずです。

例えばハム。

本物なら原料は「塩と豚肉」だけのはずです。
でも、私たちが普段安くてお得だと思っている加工食品だと原材料は10種類はあるでしょう。

増えた品目の数は安さを求めた結果にケチった食材の穴を埋めるためのものです。

そして長持ちするようにようにたっぷりの保存料も使います。

これを知った時に凄くショックでした。
私がこの本を手に取ったのはきっかけがありました。

1週間国内旅行で旅館等のきちんとした食事を食べ続けました。渋滞もあって最終日に帰宅したのが夜10時。

外食する体力も無かったのでコンビニ弁当で家族で夕食を取りました。

弁当に入っていた卵焼き、つけもの、からあげ、サンドウィッチのたまねぎから「消毒液」のような味がしました。
不思議に思った私はネットで調べてこの本に辿り着きます。

本を読んでうなづける部分は非常に多かったです。

思い起こせば、スーパーで買った千切りキャベツから変な味がして食べられないことがありました。

結論を言えばこれは消毒液の味です。
しかし、これらのものを完全に避けて生活するのは現在の日本では不可能です。

おかしな話ですが、本来の正しいものを食べようとするとあまりにお金がかかり過ぎます。

便利さと安さと美味しさを求めた結果、日本人の口に入るものはいつしか偽物と薬漬けの食品にすり替わっていたこときに気が付きました。
自分の生活や考え方すらも変えてしまうような面白い本でした。

本物を食べた時の喜びは今まで以上になりましたが、その代償は大きかったと思います。
知る機会ができ良かった

投稿者

多くの子育て中の方たちに読んで欲しいと思いました。私は農家でないので自力生産はできないが、せいぜいプランターで野菜を育てるくらい。でも野菜は地場産の朝市を利用しています。農家方々頑張れ!!
素晴らしい

投稿者

とても、ビックリする内容でした。

しかし、知っておく必要がある内容ばかりで、今気づけた私は、強運‼
大事な知識!

投稿者

現在の金儲け主義で誤った食品政策から身を守るための大事な知識!
裏側がわかりすぎてうれしい

投稿者

これをもっと早くに読むできだった。買い物の基準が大きく変わった。食べれるものは表示を見てから。

言うことなしの最高傑作

投稿者

こんなに素敵な本はありません。今まで読んだ本の中で一番といってもいいほどの内容です。

わかりやすく、誰もが耳を疑う食品の真実が書かれています。
わかり易さは、必須‼️

投稿者

読み易い
わかり易い
伝わり易い
例が、身近で納得し易い
買う側の問題意識を、さらに高めていきたい、そう思わせられる‼️

ZZZZZ

投稿者

最近の食添の多用に対する懸念と、使用者側にいた人の内部告発的情報。

安部司動画

超オススメ記事!!!

1
【緊急報告】ユメのAmwayブログお引越しです!!!!

ユメのブログを登録されている方にはご不便かけますが、新しいブログの方にメールアド ...

2
【本物??】車用空気清浄機がAmwayから発売!?アトモスフィアドライブ!?

山崎拓巳さんも井利元敏哉さんもシェアしていたから本当の情報!?Atmospher ...

3
Amway最強品質商品のサプリ!トリプルXに有機JASが付いていない理由知ってる?

今さらアップに聞けない知識!今回はAmwayでスタンディングオーダーといえばトリ ...

4
動画:期間限定アムウェイのアーティストリー化粧品の歌が可愛い!

Amwayメンバーって日本に100万人以上いるのに、youtubeの動画再生回数 ...

5
塩の事実!!だからアムウェイ商品 12ヶ月の食卓塩は超凄いと評判なの

食塩のほとんどは精製塩って知ってる? 精製塩とは? 塩化ナトリウムが99%を占め ...

6
15倍!10年!!10円!?マジ究極新トリプルエックスがこの夏新登場!!!

アムウェイといえばサプリメント、サプリメントといえばトリプルX。そのトリプルXが ...

7
1000億円超え!!アムウェイ2016年業績発表!!年間売上・・・

「アムウェイビジネス目線」今回は今までアムウェイをみてきたユメの考えを交えながら ...

 - アムウェイブログ